スポンサードリンク

Category Archives: Google Adsense

Google Adsense グーグルアドセンスを地図の中に表示する方法

グーグルから広告が少ない。もっと大きい広告にして数も増やせとのメールが来たのですが、さてどこに広告を貼り付ければ良いのか。調べていたら地図の中にもアドセンスを表示できるのですね。

 

Google Adsense グーグルアドセンスを地図の中に表示する

 

Read more »

AdSense アカウントと Google Analytics のリンクを解除する方法

Google AnalyticsでGoogle Adsense(アドセンス)を解析できるというのでアカウントを統合しようとしたら、間違った Analytics アカウントにリンクしたようで、Adsenseの収益が表示されないことに気がついた。

アカウントの解除方法を探していたら、AdSense ヘルプのこのページに方法が・・・・・

 

「間違った Analytics アカウントにリンクしたため、AdSense アカウントと Analytics のリンクを解除するには、こちらのフォームに記入してください。」・・・・とのことでした。

難しいことは無く、サイト運営者IDとメールアドレスの入力だけでOKですが、なんと今時、手作業か???

 

さて、いつ解除されるのか?

ブログのRSS FeedをGoogle FeedBurnerへリダイレクトするプラグイン/FeedBurner FeedSmith

◆ Google FeedBurner

登録後ほったらかしのGoogle FeedBurner 、良く良くみるとHelp画面にWordPressでのRSS feedのリダイレクト方法が  書いてあったので試す。おまけに、Google Adesenseのフィード向け AdSenseも使えるようになる。

Read more »

WordPressにGoogle Adsenseや楽天アフィリエイトの広告を挿入するプラグイン

WordPressに広告を表示させるためのプラグインを紹介。記事やページに広告を表示させる場合、Google Adsenseプラグイン等を使うととっても便利。広告だけでなく、全ての記事に同じような共通メニューを表示させるのに使ってもいい。

CSSスタイルシートに書き込むよりお手軽で簡単に変更できますので、管理人が試してみて、おっと思ったのが次の広告挿入用プラグイン4つ。

次の広告挿入プラグインは、記事にタグを記述する必要が無く、広告コードやリンクを「プラグイン」の設定ページに記載すれば、全ての記事やページに広告が表示されまっせ。

Read more »

スポンサードリンク